app plus

気になるアプリの紹介・レビュー

ニュースアプリ、グノシーの特徴

f:id:nao1800:20180923035120j:plain

グノシーとは2011年から始まった最新のニュースや情報をユーザーの好みに合わせて自動で(カスタマイズ化)お届けしてくれる情報キュレーションWEBサービスです。

 まずは登録ですがTwitterfacebookのアカウントをお持ちの方はそこから簡単に登録できます。アカウントをお持ちでない方もメールアドレスから登録できます。

グノシーはアプリをダウンロードしたり登録しなくてもWEB上で使えますが、登録するとさまざまな利点があるのでぜひ登録してみましょう。

最大の特徴として過去の閲覧履歴から独自のアルゴリズム解析によりユーザーの関心や好みに合わせて自動でマイニュースというものを作ってくれるところです。

まさに自分専用の新聞を作ってくれてるような気持ちになります。 「マイニュースをもっと好みに」を使えば更に自分好みの新聞を作れ、プライバシー設定からはアイコンや誕生日の登録、ウィジェット設定から星座占いや登録した地点の天気予報なども見ることができます。

日々の膨大な情報から自分の知りたいことだけを時間をかけて探す手間もなく、テレビのように見たい時間に縛られる制限もなく、ちょっとした通勤や通学の隙間時間などに気軽に見られる、そんなアプリです。

気になった記事はワンタップでお気に入りに入れられるので、帰ってからじっくりと見返すことができます。

さらに楽しみたい方はクリップ横のチャンネルタブから好きなメディアの雑誌やニュースを追加で購読することもできワンランク上の情報も手にできます。

あとはシェア機能を使って自分の気になった情報や記事をTwitterfacebookで共有することもできます。