app plus

気になるアプリの紹介・レビュー

関西のテレビ番組が観れる!大阪チャンネルのレビュー

f:id:nao1800:20180923062825j:plain

大阪チャンネルは、NTTぷらら吉本興業により2017年4月にスタートしたオンデマンドサービスになります。

関西の放送局である毎日放送テレビ大阪関西テレビ放送などの最近の番組などで放送されたバラエティ番組のアーカイブ、見逃してしまった最近の番組などがあれば、定額制にて見ることができます。

さらに、大阪といえば、吉本新喜劇です。なんばグランド花月での公演の様子や、ルミネtheよしもとお笑いライブのライブ配信を独占放送していることも特徴になります。

大阪を拠点とする人気アイドルグループのNMB48の劇場公演の様子などもラインナップされております。

料金システムですが、スマホなどからの申し込みの場合は、アプリをダウンロードしていただきます。

月額480円の定額制サービスになります。ひかりTVの契約者向けの、ひかりTVプレミアムビデオは月額432円円はモバイルの他にも、テレビやパソコンから視聴することができます。

また、大阪チャンネルでは、大阪のローカル番組も配信していますので、たとえば、松本家の休日やこぶこぶなどのの人気ローカル放送番組を視聴することができるのが特徴になります。

その他にも、大阪チャンネルだけの、オリジナル番組もありますし、大阪チャンネルでは、新しい企画などで番組が誕生していくこともありますので、お笑いやバラエティ番組が好きだという人は満足のできるコンテンツになっていると思います。