app plus

気になるアプリの紹介・レビュー

シンプルなゲーム性が魅力的なミリオンモンスターのレビュー

f:id:nao1800:20180923064811j:plain

世の中最新の技術を使った映像に圧倒されてしまうゲームもたくさんありますが、ミリオンモンスターはちょっと懐かしいゲームです。

 2Dだったり昔ながらの良さと最新の良さがうまく融合しています。最近のゲームは分かりにくい、昔ながらの映像が好き、そんな人におすすめです。

シンプル設定もミリオンモンスターの利点と言えるでしょう。ごちゃごちゃしていると理解するだけで時間がかかってしまいますが、このゲームはシンプルでめんどうなことがありません。

まずクエストを選択します。主人公のほかモンスターが5体なので合計6体です。選択する画面もレトロな感じがします。攻撃とスキルとアイテムの3つ、コマンド式のバトルです。 キャラメイクが選択できることもミリオンモンスターのポイントです。

口元や目などさまざまなパターンがあり、1つ違うと雰囲気がガラリと変わるので飽きずに楽しむことができます。

パーツが途中で変えられのも特徴です。 格闘技は1対1でおこなわれます。レベルやランクが分かりやすく表示されます。

このゲームの楽しみがもう1つあります。それは10人でおこなわれるギルドバトルです。相手のモンスターを倒していくのですが、チャットでやり取りできるのでゲームの楽しみがぐんと広がります。

豪華な特典もあるので勝ちたいという意欲がいっそう高まるんです。 映像を見ていると決して華やかではありませんが、シンプルだからこそ飽きずに楽しめる、1度飽きてしまってもたまにやりたくなる定番ゲームです。