app plus

気になるアプリの紹介・レビュー

【事前予約】世界中で大人気のオウガ・レクイエムの魅力とは?

f:id:nao1800:20180924215848j:plain

「オウガ・レクイエム」は、アメリカ・韓国・タイ・ベトナムなど世界20国以上の国で配信されている

超人気スマホMMORPGです。

キャラクターや世界が美麗なグラフィックで描かれています。

【創造主「カオス」によって生み出された神と魔が争いあっていた世界に、全ての存在にとって危険な「汚染者」が現れた事によって神と魔の争いに終止符が打たれました。

精霊・マモンは「聖なる書物」を紐解いて汚染者を倒しましたが、マモンと聖なる書物は行方不明になりました。 しかし、再び世界は汚染者の危機に晒される事になった為に失われた聖なる書物を求めて勇者が旅立つことになる。】というストーリーとなっています。

プレイヤーは聖なる書物を求める勇者となって、ダークファンタジーな世界を旅する事になります。

プレイヤーキャラクター(勇者)狂戦士、魔道士、アーチャーの3種の職業から選びます。

この職業は多段階の「覚醒」によって強化ができます。 本作の最大の特徴は、オリジナリティが高いプレイヤーキャラクターを作成できる事にあります。

プレイヤーキャラクターのアバターの姿は自由にチェンジ可能となっており、イケメンや美女はもちろん、着ぐるみ・獣人・動物・ロボットなど、可愛いや格好いいなどの多彩なアバターが用意されています。

さらに、35種類のスキルの自由な組み合わせや、天賦ポイントの自由な振り分けによって自分だけの戦略をもったキャラクターを作成する事が可能となっています。 本作の魅力はこれだけではありません。

MMORPGならではの協力プレイも可能となっており、全国各地のプレイヤーとリアルタイムでチームを組んで特殊なモンスターである「ワールドボス」とのレイドバトルを楽しめるようになっています。