app plus

気になるアプリの紹介・レビュー

スマホで本格RPGを楽しめるGoddess〜闇夜の奇跡〜のレビュー

f:id:nao1800:20180924220807j:plain

「Goddess〜闇夜の奇跡〜」は、神や魔族、人類が存在するファンタジー世界に召喚された勇者となって世界を救うという王道ストーリーをメインストーリーにしたMMORPGとなっています。

 プレイヤーキャラクターとなる勇者は、ウォーリアー・ウィザード・ヴァンパイアの三種類のジョブから選べます。

ウォーリアーは直接攻撃や守備が得意な近接型、ウィザードは魔法が得意な遠距離型、ヴァンパイアは状態異常やクリティカルが得意な特殊型となっています。

最大6人のキャラクターを作成できる上に、いつでも切り替え可能となっているので、どのジョブでキャラクターを作成するのか迷ったりする必要はありません。

また、各ジョブには男女があり、各ジョブごとにボイスが設定されています。 そのボイスは、花澤香菜さん、内田真礼さん、早見沙織さん、中村悠一 さん、石田彰さん、 緑川光さんという超人気声優が担当しています。

本作は幻獣や女神をはじめとしたキャラクターやファンタジー世界を幻想的な美麗なグラフィックで描いています。

しかし、魅力はこれだけではありません。 メインストーリーの「ステージ」以外にも、ギルドシステム、2v2バトル、アリーナバトル、PKシステム、ダンジョン、ギルドドラゴン討伐、フレンドとの結婚などの様々なコンテンツが用意されています。

そして、本作の最大の魅力が幻獣と女神です。 ストーリーやガチャで手に入る幻獣を「闘獣」として一緒に戦ったり、「内獣・外獣」として装備する事でプレイヤーキャラクターのステータスを上昇させたり、ダメージを肩代わりしてくれます。

また、幻獣はレベルアップや進化させる事も可能です。 女神はジャンヌダルクやヴァルキリーなど多数の女神がおり、特殊な条件を満たすことで獲得できるキャラクターです。

拠点にいるあいだだけ同行してくれる他、礼賛する事で女神の好感度をあげて加護をもらい、プレイヤーキャラクターのステータスを上昇させる事ができます。