app plus

気になるアプリの紹介・レビュー

ミリタリー好き必見!戦略系ゲーム、パーフェクトミッションのレビュー

f:id:nao1800:20180923061839p:plain

パーフェクトミッションは、対戦型のストラテジーゲームアプリです。

 西暦2060年の近未来を舞台とした世界で、ある日突然起きた爆発による天変地異によってもたらされた混乱の中で、生き残った人々は軍事都市を建設し、持てる技術や資源を駆使して生き延びるための戦いが始まるというストーリーです。

プレイヤーは生き残りをかけた戦いの指揮官として様々な指示を出したり、陸空海の戦争兵器を操って舞台を率いていきます。

戦略を練りながら自分の都市を築いていき、さまざまな施設を建設し、軍事力を高めていくのでどんな施設を建設するのかによって自分の軍団の軍事力のレベルアップも決まってくるので頭を使いながら国を築いていかなければいけません。

パーフェクトミッションは、GVGと呼ばれるギルド対ギルドという形式でバトルしていくゲームです。プレイヤーの軍団を編成し、軍団同士の戦闘が繰り広げられます。 対戦形式だけがパーフェクトミッションの魅力ではなく、100種類以上の兵器や武器が登場して、それらをコレクションできることです。

戦車やヘリ、ミサイル車両、戦闘機などもゲットできます。軍事物、ミリタリー好きならば好きな要素が多いでしょう。

戦う度にに軍団や舞台の能力をアップさせたり、武器や兵器のレベルアップをしていくのも楽しめる要素です。

ミリタリー好きでなくても、ストラテジーゲームが好きな人ならば是非、パーフェクトミッションを試してみてほしいです。