app plus

気になるアプリの紹介・レビュー

やり込み要素十分な大三国志のレビュー

f:id:nao1800:20180923062127j:plain

アプリ「大三国志」は三国志の迫力あるバトルを体験できるゲームです。最近では「推し武将」といった言葉も流行するくらいに昔の武将に注目されています。

【iPhone用】このアプリをダウンロード

【Android用】このアプリをダウンロード

 このアプリでは、中国大陸を舞台に、自分のお気に入りを300名以上の武将の中から見つけることができます。

同じ武将でも戦法によって強さも異なってくる為、自分なりのオリジナルの武将と一緒に戦うことができます。

基本的にはバトルゲームとなっており、自分の好きな武将をカスタマイズして、敵と戦っていくスタイルです。

武将を選び、戦略を考え、部隊も必要になります。また人だけではなく、施設を改善・改良していく事で兵力が増すので、準備も重要です。

戦略を練るところも、自分なりの戦い方を見つけていけるので、このゲームの面白いところです。

そしてなにより、バトルシーンに迫力があり、まるで自分が戦場で指揮を執っているかのような気にさせてくれます。

自分が指揮した兵が広い大地で敵と戦ってくれます。やりこみ要素としては同盟制度があります。同盟を組むことで敵の情報を掴んだり、より大きな戦いに参加することができます。

同盟仲間とのチャット機能もあるため、同盟仲間と戦いについて相談したり、より効率的に進めることができます。

アプリ「大三国志」は、美しく広大な中国大陸でお気に入りの武将と部隊を作って戦えるRPGゲームになっており、初心者にも分かりやすくてやり込み要素もあり、どんな方でも楽しめるアプリです。

【iPhone用】このアプリをダウンロード

【Android用】このアプリをダウンロード