app plus

気になるアプリの紹介・レビュー

初代世代必見の遊戯王 デュエルリンクスのレビュー!

f:id:nao1800:20180922160038j:plain

小学生の頃に流行っていた遊戯王カードがアプリに登場したと聞きいて慌ててインストールしました。ぶっちゃけいい歳してドハマりしちゃってます。

 僕が良く知る主人公から世代交代で変わってしまった最近のキャラクターまで登場していて懐かしさと興奮とでいっぱいです。

アニメチックな絵なのも嬉しいです。最近スマホゲームでもヌルヌル動くポリゴンが多いですが、どうにもあの手のグラフィックは苦手なもので…

肝心のゲームシステムについてですが、まず何と言ってもスマホを使って簡単にオンライン対戦が出来るのが嬉しいところです!

リアルの友達がいないだとかみんな遊戯王を卒業してしまっただとか…そういった悩みがこれで解消されますからね、有難い時代です。

また、当然ながら僕がカードを持って走り回っていたあの頃よりもカードやモンスターの種類が格段に増えていてわからない部分もあるわけですが、ゲームなので実際にどんなものなのか使って理解出来るので、新しい発見や遊戯王の更なる魅力にも気付けます。

お気に入りはやっぱり昔から好きなモンスターだったりしますけどね。 それと、社会人で一人暮らしをしている僕がよく使用するのがオート機能です。

結構これを実装しているスマホゲームは多いと思いますが、まさかここでもそれが登場するとは思いませんでした。

食器を洗ったり、洗濯物を干している片手間にオート機能を実行しておけば、どんどん報酬がもらえるので忙しくてもゲームをしている感を味わえていいです。

でもなんやだかんだでやっぱりリア友と対戦したいので、最近は布教活動を頑張っているところです。