app plus

気になるアプリの紹介・レビュー

星のドラゴンクエスト(星ドラ)を徹底レビュー!

f:id:nao1800:20180922161446j:plain

星のドラゴンクエストドラゴンクエストが元になっており、最大4人のキャラクターを操作して、ストーリーを進めていく内容になっています。

自分で育てる事ができるのは3人までのキャラになっており、残り一人はフレンドや他の人が育てたキャラクターを使用することになります。

またマルチプレイも楽しめるようになっており、最大4人で一つのイベントやストーリーに挑戦することも可能です。

一人一人のキャラクターにはレベルが存在しており、レベルを上げることで強いモンスターに勝利できるようになります。

その他にも星のドラゴンクエストでは、頭や盾だけではなく、鎧の上下が存在していて、ランクの高い装備を身につけることで守備力を高められます。

剣や斧などの武器も豊富に揃えられており、好みの装備を装備できるようになっています。

これらの装備を獲得するには、ストーリーやイベントをクリアもしくはガチャを行うことで入手可能です。

ランクの高い武器や防具を入手したい時は、300ジェムで一回引く事ができるので、確率が低いですがランクの高い武器や防具を獲得することが求められます。

またキャラクターには職業が存在しており、現在では上級職まで転職することができます。

それぞれの職業に転職することで、固定スキルなどが使用できるようになり、戦局を有利に進められるようになります。 レベル99までいくと上級職の場合は、転生を行うことができます。

再びレベル1に戻ってしまうのですが職業ボーナスを受ける事ができ、更に強いキャラクターとして育てる事が可能です。

このように一人から最大四人まで楽しむ事ができ、武器や防具に付いているスキルなどを活用してモンスターを倒していくゲームアプリです。