app plus

気になるアプリの紹介・レビュー

手軽に楽しめる育成ゲーム「モンスターマスターX」のレビュー

f:id:nao1800:20180923063113j:plain

モンスター育成ゲームが好きな人なら、誰もが「モンスターマスターX」にハマるのではないでしょうか。

 特徴はなんといっても、さまざまなパターンにカスタムできることです。パターン数が少ないと楽しみもそれだけ狭まりますが、カスタムできることで、楽しさはそれだけ多くなります。

懐かしさが残る映像もこのゲームの魅力と言えるでしょう。盛大で迫力のある最新映像のゲームも素晴らしいのですが、このゲームをすると不思議とほっとします。

1度ほかのゲームをしてもまたプレイしたくなる、モンスターマスターXはそんなゲームなのです。

モンスターの数が900体以上あることもこのゲームならではの特徴と言えるでしょう。毎回フレッシュな気分でプレイできます。

チームを5つ編成しゲームを進めていくのですが、なんといっても工程が少ない、だらだらした内容や慣れないシステムがあるとそのたびにめんどうな思いをしなければなりませんが、このゲームはむずかしいことや手間はいっさいなしです。

毎日あるイベントやガチャチケットもモンスターマスターXならではの特徴です。プレーヤーを退屈させないお楽しみが満載で、長時間楽しめるんです。

バトルはターン制でおこないます。コマンドーはタップで選択していきます。マルチプレイバトルでチャットを楽しめるのも、このゲームの魅力と言えるでしょう。

最大20名でやり取りできるので、ゲームの幅をどんどん広めていくことができます。