app plus

気になるアプリの紹介・レビュー

育成が楽しいのドラゴンエッグのレビュー

f:id:nao1800:20180923014556j:plain

育成や対戦が楽しいRPGのドラゴンエッグは、仲間やドラゴンと一緒にバトルを繰り返してゲームを進めていきます。

 シンプルな操作で画面も見やすく課金なしでも楽しめる要素が十分にあるので、比較的年齢の低いユーザーにもおすすめのゲームアプリです。

チュートリアルを完了するとギルドに加入することを進められるので、数ある中から自分に合ったギルドを選んで加入することになります。

ギルドの仲間たちとは一緒にバトル対戦に参加したり、チャットで交流したりしてお互いに強くなっていきます。

攻略に関する貴重な情報を手に入れたり、ギルドバトルだけのレアなアイテムや報酬も手に入るので、忘れずチェックしておきましょう。

他のRPG同様毎日のボーナスやガチャがありますが、ドラゴンエッグではレアアイテムやスキルの高いモンスターが手に入ることがあるので、こちらも忘れずチェックしてゲームを進めていきましょう。

ドラゴンエッグの魅力は何といってもモンスターの育成です。実際に一緒に戦うことになるモンスターを育成して強くしていくわけですが、育てるためには必要なアイテムや装備が要ります。

モンスターの種類によって必要なアイテムや装備は変わってくるので、どのモンスターに何が必要なのかしっかりと把握しておくと良いと思います。

また、モンスターを思い通りに育成するためにはレベルが必要になります。それぞれの育成の手順に必要なレベルを効率的に得るためには毎日のクエストをこなしたり、ギルドバトルなどに積極的に参加することが必要だと思います。