app plus

気になるアプリの紹介・レビュー

ゲームをしながらお金が稼げる「お小遣いを稼げるRPG」

f:id:nao1800:20180923012753j:plain

このゲームアプリのタイトルからしてついつい食いついてしまうものですが、私が登録したのはこのアプリを知ってから結構経った頃でした。

 というのも、このアプリはポイントサイトの広告でよく見かけるタイプのアプリです。なので、あくまでポイントを貰うためにインストールをしました。

その後は特に開くわけでもなくスマホ画面の隅っこに追いやって存在さえ忘れていたのですが、先日会社の後輩が昔懐かしい雰囲気のゲームをスマホでやっていました。 それがまさにこの「お小遣いを稼げるRPG」だったのです。

身近にこれをやっている人間がいることにまず衝撃的でした。 ポイントサイトを利用している僕的には、こういった懸賞ゲームはすごく効率が悪いイメージがありました。きっと広告だらけだろうし、だったらアンケートにでも答えたほうがよっぽど稼げるだろう…と。

しかし、逆に考えてみましょう。 ゲームをしながらお金が稼げるんです。これってわかりきっていたけど、よくよく考えたらすごいことではないですか?

ゲーム内で稼いだお金がリアルマネーになれば…なんて誰しも考えたことがあると思いますが、まさにこのゲームはそれを実装してくれた貴重な作品です。

ゲームとしてみれば多少単調ですし物足りなさもあるかもしれません。 でも、これがお金になるのだと考えればポチポチポイントサイトで広告回避しながらポイントを稼ぐよりも遥かに楽しいです。

やりがいもあります。 このアプリはそういった「お金を稼ぐ」というオプションがあってこそ楽しめるゲームアプリでしょう。

私みたいなポイントサイトに飽きてきた人にこそオススメのスマホゲームです。